月曜日に紫のハイルーンを手に入れにいくのを忘れていた管理人です・・・

白猫 紫ルーン

完全に忘れていましたorz

・・・気を取り直して、マフユさんを早くクラスチェンジしたいのですが、
中々クラスチェンジに必要なアイテムが揃わないです。

とりあえず自分用にでも、クラスチェンジについてまとめておきたいと思います。

クラスチェンジについて

クラスチェンジに必要なアイテムがあります。

「チェンジスフィア」が1キャラにつき「5」個必要になるそうです。
また、「チェンジスフィア」は最高で25個しかモテないらしくて、
残りは期限付きでプレゼントボックスに送られるそうです。

その際は、受け取り期限が48時間らしいので、「チェンジスフィア」がプレゼントボックスに送られた際は、気をつけてないと無駄に消えてしまいそうですね・・・(>_<)

チェンジスフィアの入手方法

クラスチェンジするための「チェンジスフィア」が必要になりますが、正直言って、私は入手方法がわからなかってので調べました。

それによると、手に入れる方法が何種類かあるみたいで、キャラがある程度育っている人、もしくはフレンドさんが強い方なら、毎週金曜日から月曜日までの間に協力バトルに出現する『決戦クエスト』が「チェンジスフィア」を集めるのに、一番安定して手に入れられると思います。
ただ、「チェンジスフィア」はボスを倒してときに確率で手に入るみたいですので、管理人の今の腕前とキャラでは勝てなかったです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

次に、最新のイベントをクリアすると手に入るそうなのですが、2018年5月30日現在では、「七つの大罪」とのコラボイベントですので、正直、管理人には手に入るかはわからないです・・・

最後は、新しいクラスチェンジが出るたびにプレゼントクエストが開催されるそうです。
今回、新しく槍がクラスチェンジするみたいですので、プレゼントクエストが開催されると思います。



管理人みたいな、最近始めた方は、このプレゼントクエストが開催されるのを待って、一気にクラスチェンジするのが一番楽で確実かもしれないですね!